開発環境2010/08/22 13:08

リナックスに四苦八苦してます( ̄Д ̄)ノ

リナックスで開発するらしいので、出社する前にリナックスになれようかと頑張ってますが、
使いづらいね、リナックスって。
ネットするだけなら良いんですが、Ubuntuに登録されてないソフト入れようとか、ダウンロードした
アプリ入れようとか、自作のjar使ってみようとか・・・
全くわからん(´・ω・`)

開発環境は、入門用のホームページの通りにやってみても、バージョンが違うらしく、
同じ事やっても動かないし、指定されてるの入れようとしても無いとか言われたり・・・

初心者はその辺りで挫折するんでしょうねぇ( ´Д`)=3
開発環境にしても、何使うか決まってないとか言われるし(´・ω・`)
素人さんが0から調べてやるにはハードル高すぎです・・・

こんな感じじゃ、使えないといわれてすぐ切られそうだ( ´Д`)=3