アイスコーヒー2010/05/22 08:45

早速水出しアイスコーヒー作ってみた( ̄Д ̄)ノ
↓ドリップコーヒー1個分
ばらして…

とりあえず、試しに5個くらいバラして作ってみることにした(`・ω・´)
↓5個分をまとめたもの
5個分

5個くらい入れるとお茶パックがいっぱいになってるような…(´Д`)
まぁ、これで1L位作ってみる。
投入直後

お茶パックがうまく沈まない(´・ω・`)
次作るときはその辺も考えないとね。
で、この状態で10時間くらいかな?
朝まで置いておいた

薄っΣ(゚д゚)
やっぱり豆が少なかったかなぁ(´・ω・`)
それとも抽出時間が短いのかなぁ(´Д`)
一応飲んでみる。
飲んでみる

すごく薄い(´・ω・`)
調べた量なら1Lで100g-150gぐらい?
やっぱり豆の量は多めじゃないとだめか(´・ω・`)
残ってるのが8g×15個=120gなんで、飲み終わったら全部つかって1L作ってみるか。

グレープフルーツティー2010/05/22 15:39

ちょっと前にカボス(だったかな?)ティー成るモノをのんだ。
まぁ、いまいちでしたが(´Д`)
で、今回ピンクグレープフルーツティーがあったので買ってみた。

↓98円
ピンクグレープフルーツの紅茶
まぁ、予想通り(´Д`)
普通にレモンティーが良いですな(´・ω・`)